弘前から安代まで高速を使わず
7号線ー282号線
7号線から282号線への分かれ道は、ちょっとわかりにくい。
僕も1回目は、実際は282号線を見逃してしまい7号線を大館方面へ向かってしまいました。

282号線は、結構面白い道です
途中に遠部ダムがあり
PB296543

そこから数キロ平川沿いに小坂方面に向かうと、古遠部温泉温泉への分かれ道があります。
未舗装のままで、秘境の温泉と言う感じです。

調べてみると


一度泊まってみたい温泉ですね。

山道を抜けると小坂の町に入ります。
ここで、ファミマでトイレ休憩。
そしたら隣に鉱山の町の駅『じゃんご市』じゃんご=秋田弁で田舎を意味するらしい。
ここで、秋のしずくと言う品種のリンゴと日本酒を購入(1回目、2回目は通過)
20221119em-1

湯瀬渓谷(1回目通過、2回目)
 PB296584
JR花輪線
PB296546

天狗橋を渡り
PB296550

PB296564

PB296566

PB296567

PB296570

PB296573

湯瀬渓谷を堪能!リフレッシュして安代ICに向かったのであります。

今回は日本酒の購入はなし。
なぜならば、協力業者の社長に「田酒」を頂いていたからなのです
20221201194510


mixiチェック